書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

【シーズン6スペシャル】死の棺 feat fake tear

f:id:a_e_p:20141001180244p:plainf:id:a_e_p:20140923165902p:plainf:id:a_e_p:20141001180256p:plainf:id:a_e_p:20141001180259p:plainf:id:a_e_p:20141001180302p:plainf:id:a_e_p:20141001180313p:plain

f:id:a_e_p:20141001183256j:plain

 シーズン6スペシャルで使用中のパーティ

 

現時点レート1700

 

 

デスカーン@メンハ 生意気HBD調整 ミイラ

シャドボ 嘘泣き サイドチェンジ トリル

 

バクオングの隣で嘘泣き打ってるだけ

トリルはらないと始まらないのでかなりいろいろな攻撃を耐えれる振り方にした。

最初は草結びを採用しCに割いていたがB方面の耐久が微妙過ぎたためBに回し、一貫の取りやすいシャドボに変えた。

サイドチェンジについてだが、よくシャンデラハリテヤマという組み合わせを見かけたためシャドボをバクオングが受けインファをデスカーンが受けるという展開があったので、正直確定でいいと思う。

また今回中速トリパなため裏で非トリル展開用のヘラを仕込んでおり、その際初手デスカーンを警戒するプテラサザンドラをうまくサイドチェンジで処理することも少なくなかった。マリルリに対しても非常に有効という点も忘れてはいけない。

 

 

バクオング@珠 冷静HBCD調整 防音

爆音波 火炎放射 波乗り 守る

 

爆音波を打つだけ

Bに割りと割いた為微妙に攻撃を耐えることが多い。

馬鹿みたいにハイボ打つサナはカモにできる。

 

 

ヘラクロス@チョッキ 意地っ張りHAS調整 自信過剰

インファ メガホーン エッジ フェイント

 

馬鹿みたいに強い

最初は最遅にしようかとも考えたが育成済みの個体にチョッキ着せて使ってみると初手でサナを抜いてメガホーンワンパンで落とす展開が非常に心強かった。

またチョッキ込みで雨メガネドロポンはもちろんハイボや熱風が確定数変わるのでとても使いやすい。

特性は自信過剰にしているがメガのぬるま湯に浸かっているのか鬼火を打たれることが多すぎるので絶対に根性の方がいいと思う。

 

 

サンダース@雷プレート 臆病HBCS調整 蓄電

10万ボルト 嘘泣き 吠える 光の壁or毒々

 

主に初手でヘラかウインディと出す。

今回のスペシャルはかなり特殊技が横行しているのでほぼ確実に上から壁を貼れるのはとても頼もしい。

今回トリル対策で吠えるを仕込んだがなかなか使う場面は多かった(というかダブルの吠えるは余り警戒されない)ので入れておいて損はないと思う。

個人的にプテラに50%で上をとれマリルリに抜群を取れるところが一番の特筆点。

 

 

ウインディ@弱点保険 冷静HBC調整 威嚇

熱風 インファイト 神速 手助け

 

個人的にお気に入りのウインディ

雪崩と地震にダブル補正がかかるので弱保が発動しやすい。

特筆すべき点は特にないが強いてあげるならほぼ手助けを打たないので噛み砕くかワイルドボルトに変えましょう。

あと僕のウインディ冷静なんですけど、PGLのデータに早く反映させろクソ

 

 

カクレオン@オボン 生意気HABD調整 変幻自在

岩雪崩 イカサマ 影打ち トリル

 

影打ちで爆音波を透かせてトリルを貼れるので採用。

一致イカサマがグロスにぶち込めるのはでかい。それぐらい。

 

 

とまあこんなかんじのメンツで1700まで来ましたが残念ながら当初の目標の1800は無理そうです。

そこそこおもしろいパーティになったのではないかなと思ってはいますが。

 

ただスペシャルなのにやってることが普通のダブルでニンフィアがやってることがサナに変わっただけ感が否めない。次からはサナも禁止で、どうぞ。