書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

劣化御三家のすゝめ ヤナッキー編

f:id:a_e_p:20140601184905p:plain

ヤナッキー 75 98 63 98 63 101

 

別御三家ポジ的なものを作ったものの対して触れられることもなくその後手持ち無沙汰感満載のまま現在に至る哀れなポケモンの一匹。

ジュカインの劣化wwwwwwみたいなことをよく聞きますがむしろジュカインより強い気がするので紹介しておきます。

 

性格:せっかち

特性:食いしん坊

持ち物:突撃チョッキ

技構成:リフスト ばかりき ダストシュート  はたき落とす

努力値…は忘れたので調整だけ

チョッキ込で

シャンデラの火炎放射

ゲッコウガの珠冷B

フェアリースキンハイパーボイス

 

全て確定2

 

Sは最速80族抜き

残りA

 

ポイント1

ジュカインにはない技レパートリー

 

ダストシュートである程度Hに振ったサーナイト確1

ニンフィア確定2

なのでフェアリーにはほぼ勝てます

同タイプに抜群で入るのも評価点

 

はたき落とす連打で文字を撃ってこないシャンデラにも勝てます(小声)

 

馬鹿力

これの存在がでかいです。

ジュカインだと珠気合球でもバンギを落とせないケースが多いのに対し

なんとヤナッキーの馬鹿力は余裕の確1!しかも命中安定!

 

強い(確信)

 

その他エンペルトヒードランジバコイルとかにも打ちましょう。

 

ポイント2

なめられやすい

 

ロトムが普通に居座りバンギが普通に居座りその他普通に居座り

寝ぼけてる相手の脳みそをたたき起こす一撃をかましてやりましょう

 

ポイント3

モーションの煽り性能が高い

 

その煽り性能は使い手さえもイライラを募らせるほどです。

ましてやヤナッキーごときにバンギやサーナイトが落とされた時には相手はもう発狂寸前です。相手の心理状態を乱し、バトルを有利に運びましょう。

 

 

あとポイントが5つぐらいあるんですが疲れたんでやめます。

さあ、ヤナッキーとともに厨ポケを狩りまくろう!

 

 

追記:まっさらバッグがないのでドロップししだい努力値載せときます。

ちなみに教え技+夢特性+タマゴ(リフスト)の両立は技不可能だと思うので、実質特性がなしになる点には目を瞑りましょう。

 

バオッキーヒヤッキー編があるかは知りません。