書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

シーズン2使用 プラスルバトンサイクル

f:id:a_e_p:20140223174134p:plainf:id:a_e_p:20140223174029p:plainf:id:a_e_p:20140223174222p:plain

f:id:a_e_p:20140223174208p:plainf:id:a_e_p:20140223174228p:plainf:id:a_e_p:20140223174239p:plain

 

シーズン2の終盤で使用したパーティです。

最高レートは1780とあまり高くはないですが、使っててとても楽しかったので、動画にする前に触り的な感じで皆さんに読んでいただけると幸いです。

 

f:id:a_e_p:20140223174852p:plain

プラスル CSぶっぱ@防塵ゴーグル

10万 バトン アンコ まねっこ

 

このパーティの縁の下の力持ち。こいつがいないと多分ここまでは行かなかった。

ぱっと見電気が一貫してるので他の電気無効枠より警戒されずに無償降臨ができます。

プラスルの避雷針がここまで知られてないとは思いませんでしたわ・。・

そこからバトンで回して後続の火力を補強し、相手のサイクルを破壊していきます。

 

またバトンは相手が交代を選ぶと後出しジャンケンができるのが最強です。

防塵ゴーグルやらまねっこやらはまた動画で触れていきます。

 

f:id:a_e_p:20140223175456p:plain

トゲキッス HBCDS@弱点保険

神速 文字 マジシャイン バトンタッチ

 

おっ、トゲカスぅー!

弱保で一発耐えてルカリオを召喚します。

プラスルの避雷針との兼ね合いがすこぶるいいのが一番の採用ポイントですね。

 

f:id:a_e_p:20140223175916p:plain

ルカリオ ACS@ナイト

神速 インファ ラスター 悪巧みor身代わり

 

俺の中での基地外ポケモン。火力おかしいですね。

プラスルキッスのバトン先にこれでもかってほど適合してたんでやむなく採用。

特にそれ以外なし。

 

f:id:a_e_p:20140223180158p:plain

ノクタス HACS@珠

不意打ち ギガドレ めざ炎 馬鹿力

 

地雷枠。ハッサムをめざ炎で狩ったり、腹叩いてきたマリルリをぶん殴ります。

遅い相手にはめっぽう強いけど、不意打ち使いにくすぎ…

 

f:id:a_e_p:20140223180425p:plain

ソルロック HB@ゴツメ

鬼火 日差し 雪崩 思念

 

ガルーラアロー見る枠。

あんまり合ってなかったかも。地震無効は強い。

 

f:id:a_e_p:20140223180519p:plain

ミロカロス HBC@チョッキ

ドロポン ミラコ 冷B めざ電

 

ギャラがゲロ重だったのと、特殊に薄かったので採用。

強い。

 

基本選出はキッスプラスルルカリオorミロカロス

本当に初手ロトムが多かったのでプラスルが大活躍しました。

まあ動画にするんで、その際にポンと頭の隅に置いといてもらえばいいと思います。

いかにバトンが面白い技かを再確認できたパーティでした。2月中にあげます多分。

 

ギルガルドは死ね