書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

【ダブル】HSサイドチェンジアーケオス

f:id:a_e_p:20140806163711p:plain

アーケオス@ゴツメ 陽気or臆病HSぶっぱ

岩雪崩 ファストガード サイドチェンジ 挑発or羽休めorめざめるパワー氷

 

サポートアーケオス。利点をざっと上げると

1、ガルーラ、サル、コジョンドよりも早いSでファストガードが打てる。

2、サイドチェンジ使いの中でデスカーンに次いでガルーラの技に耐性があるためサイドチェンジで恩返しを受けてゴツメダメを稼ぐことができる。

3、そのデスカーンに対してはリザを上から殴れることや、挑発などで差別化できている。

4、サイドチェンジが優先度+1なので準則アローのブレバを受けたり、不意打ちをすかせたりすることができる(ゲンガーのヘド爆も受けれる)

 

強そう(こなみかん)

惜しむらくは追い風と両立できないことですかね。ただ、トリル追い風ポケの隣におくならかなり適正値のあるポケモンだと思います。