書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

【バトルレジェンド使用】ksオーガ構築

f:id:a_e_p:20140801162721p:plainf:id:a_e_p:20140801162726p:plainf:id:a_e_p:20140801162730p:plain

f:id:a_e_p:20140801162737p:plainf:id:a_e_p:20140801162741p:plainf:id:a_e_p:20140801162746p:plain

 

最高レート1651 15-5

 

流れ

いけ!カイオーガラブカス

ラブカスのなかまづくり!(カイオーガはすいすいになった!)カイオーガはめいそうした!

瞑想雨濁流ドヴァー

 

はい強い

 

個別解説

 

カイオーガ@ラム 控えめCS 雨降らし

瞑想 濁流 雷 ハイドロポンプ

 

強い。スカーフオーガなんて古臭いのはやめて、これからは瞑想オーガの時代です。

 

 

ラブカス@メンタルハーブ 図太いHBS すいすい

なかまづくり しんぴのまもり 癒しのはどう 雨乞い

 

種族値平均が600超えする環境の中颯爽と現れた種族値合計330のクールビューティ。

なのでアルセウス相手には実質6対7匹で戦っていることになります・。・v

 

相手にダークライがいるとき

すいすい神秘でダークホールを防ぐ。強い

相手に天候要員がいるとき

 雨乞い。リザだけは唯一上を取られますが初手で先制できるので問題ナッシン。

 

要はあれですね。雨下のチェリムと思ってもらえれば。

こういうのはグラードンカイオーガより隣のやつを倒しに行くのが正解なんですが潮吹きが怖いらしく、ラブカスが攻撃されることは殆ど無いので動きやすかったです。

 

 

ジラーチ@防塵ゴーグル 意地っ張りHA 天の恵み

手助け 炎のパンチ コメットパンチ トリックルーム

 

モロバレルフシギバナがうざいのでゴーグルかけた。

裏選出要因にもなってくれる。この指があれば多分一瞬で1800いける。

 

 

エビワラー@オボンのみ 腕白HAB 精神力

猫騙し 手助け ファストガード インファイト

 

冗談抜きで強い。

馬鹿みたいに神速撃ってくるアルセウスを止めるのが気持ちよすぎた。

手助けと猫騙しで最低限の仕事ができるのも良い。精神力はまず警戒されない。

副産物として手助けインファイトディアルガを一発で落とせる。

 

 

ゴローニャ@弱点保険 勇敢HA

岩雪崩 地震 大文字 ワイドガード

 

主にジラーチデンリュウと組ませて出す。

ゴローニャの頑丈警戒か、全体技+ゴローニャへ攻撃っていう展開がものすごく多かった。なのでワイドガードで全体技を防いでから弱点技だけ受けて保険地震、みたいな。となりでジラーチがトリルしたりデンリュウが高速移動したり。

もちろん潮吹きは防ぎまくった(^u^)

 

 

デンリュウ@ナイト 臆病HCS 静電気

高速移動 お先にどうぞ 雷 竜の波動

 

サポート兼アタッカー。

高速移動→お先にどうぞでゴローニャかオーガが殴る。たまにエビワラーも殴る。

耐性が優秀すぎる。熱風と潮吹きを半減しつつしかも有効打が持てるのがぐう強い。

 

 

総評として、もちろんオーガが強いのだけれどオーガを選出しなくても勝てるぐらいにはできてたと思う。

こういう大会は伝説ポケモンにばかり目が行きがちですが、そういうところにマイナーポケモンをぶっ込んでいくのが楽しいですね。

 

 

あとラブカスの横でオーガがガルーラクレセリザetcを倒す様は最高に気持よかった。

まるでラブカスがそいつらをなぎ倒している錯覚に陥ります。

あと大会おわんの早すぎないかな?(^_^)?気づいたら終わってたよ。