書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

現状

ざっくり今の現状をお伝えします。

まずPCのHDDが逝きました。
なので現在修理に出しているのですが、これはつまり今まで集めた動画の素材、録画した試合、プログラム、努力値メモ、保存したスクショ、エロゲのセーブデータ諸々全てが消えたということになります。

一応半年ほど前にバックアップを取っており偽トロなどは使えるはずなのですが、それも駄目となると偽トロも買い直さなければならないため、PCの修理費+偽トロ代が必要になるかと思われるので本当に憂鬱です。

なので軽く見積もっても1ヶ月は動画投稿+生放送はお休みになるかと思われます。もしかすると直らないという可能性もあるので、その場合は思い切って高価なPCに手を出してみようと思うのでさらにお休み期間が延びるかもしれません。中の人などいないとかまだプレイ中なんだが・・・


ということだけお伝えしておきます。今はやることもないんで手には入ったXを英語で進めています。


そういえばなぎさのfigma出るみたいですね。やったぜ。