書き溜め

ポケモン好きです。ゲームフリークが嫌いです。艦これ/ポケモン

第三世代統一をするにあたって

 

 

ギルガルドに確1取れるポケモン(双方252振りで計算)

 

シザリガー 補正なし珠適応力はたきおとす 割合118.5%~140.1%

キングシールドもあるし受けだしラスターで7割もってかれるのでほぼ対策とはいえない

アブソル 補正あり珠はたきおとす 割合102.9%~121.5%

アブソルに安定という言葉はない

バシャーモ 補正なし珠オバヒ 割合108.9%~130.5%

こいつ強すぎ

フライゴン 補正あり鉢巻じしん 割合100.5%~118.5%

メガガルも馬鹿力一発なのでありかもしれない

 ・ラグラージ 補正あり鉢巻じしん 割合107%~126.9%

むこうのシャドボがH振りだけで低乱2なので全然アリ

バクーダ 

補正なし無振りじしんで剣ガルド一発なのでこれが一番マシかも

 

ホウエン統一をずっと考えているのですが、兎にも角にもギルガルドが重い。如何せんホルードカエンジシもいなくて、炎タイプが二匹だけとかいう仕打ちなので非常に処理が難しい。

 

メガガルーラの相手を気休め程度にできるポケモン

 

バシャーモ ksk飛び膝。言わずもがな

ソルロック ゴツメいたみわけ。鬼火

サマヨール 鬼耐久

 

この生物兵器に対策なんてものは存在しないので牽制程度にしかならないのですが、それでもルチャブルのように上から縛れるポケモンがいないのは不便。噛み砕く搭載率が減ってきてるのでソルロックが一番良さそう。

 

ファイアロー対策となりえるポケモン(鉢巻ブレイブバード〔フレドラ〕の確定数)

 

ソルロック HB特化で低乱3(0.02%)

とんぼ返りが非常に鬱陶しい

コータス ほぼHB特化で確3

どれだけ頑張っても3発は耐えない。ソルロックもだけどステロが非常に刺さる

ジーランス H振りで中乱数4発HB特化で乱数5発

最有力候補。ちなみに特化鉢巻諸刃で鬼畜親子が中乱数1

トドゼルガ HB特化で低乱数2発(18%)

他と比べると足りない。フレドラだと乱数4発になる

グラエナ HB特化威嚇込みで確定3発

相手が下手ならカウンターを叩き込める。それだけ

ボーマンダ HB特化威嚇込みで乱数3発(99.98%)

鉄壁積むならありかも。そうでなくても竜舞とかの耐久調整は活きそう

ノズパス HB特化特化輝石持ち低乱数5発

ステロ撒く以外仕事が無い。lv1でもそうでなくとも後ろのガルーラの格好のカモ

 

 このクソ鳥のせいで第五世代よりマイナーパが回しづらくなってるのは確かですね。対策できないことはないですが、後ろにガルーラ等控えてると考えると禿げそうです。

 

 

近々完成させたいと思いポワルンとか色々入れて回してるんですが、上の3匹がきつすぎますわ。